2007年9月30日日曜日

現在まで

■最近、ハルカギア製作の為にMGS3をプレイしてたら、
どっぷりハマってました。俺屍並にハマりました。
サブシスタンスだと、初代メタルギア、メタルギア2の
復刻版も同梱されているのですが、これがまたよかったです。

マネキン人形、死の独房、底無し沼、毒ガス、
よさげな要素が色々ありました。
これらの一部もハルカギアに取り込んで行きたいと思います。


■ついに壁張り付き・覗き込み実装完了!
地形IDを駆使しました。
方向キーの同時押しをすると簡単にバグってしまうので
対策を設けなければならなかったり、
同じ作業の反復ばかりで相当面倒くさかったです。
KJを完成させた本家のリュウジさんの労力がねぎらわれますね・・・


■ハルカギアの本編とはまた別に、
VR訓練も作りたいと思っています。
本編はシナリオやマップデザインの都合上、
色々と省かれているアクションがあるのですが、
VR訓練では、それらの省かれたアクションを
取り入れようと考えています。

何を実装して何を省くのかはまだまだ決まっていませんが、
本編とはまた異なった楽しみ方ができるようにしていきたいです。
特に、ユニークなミッションを多々追加し、
VR訓練自体楽しめるような内容を
メインとして作る事を考えています。

近い内に、試験的にVR訓練5、6ステージを公開するつもりです。
現段階で完成している、簡単なアクションのみですが。

本編の完成についても、急ぎます。
今以上に引き伸ばすと、ネタとしての寿命も来てしまうので、
11月に入った時点で完成、 未完成をいとわず公開する予定です。
いつまでもズルズルやるのも、
プライベートも持たないので…就活ヤバスw

とりあえずVR訓練の公開4日以内目指してガンバリマス。

0 件のコメント: